JEPICA(全国てんかんセンター協議会)総会・新潟大会2018に参加してきました

   2018/02/20

こんにちは、役員のあかりん*こと牧野です!
余寒厳しい日々が続いていますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?
私が住む仙台は今年2度目の大雪に見舞われ、春じたくにはまだまだ時間がかかりそうです。
さて、先日2月10日〜11日にJEPICA総会が新潟にて開催されました。今回、ウエスト症候群患者家族会も、大会会長の遠山先生(西新潟中央病院)より協力会員ということで、会の紹介とJEPICAへの期待などをお話ししてほしい、という登壇のお声がけを頂き、演者として私 牧野と、ブースやその他諸々のサポート担当として森副会長が参加致しました。
また、2日間 ウエスト症候群患者家族会のブース設置の場も頂き、多くの医療者等の方々に『会員の皆さまの声を集めた冊子』や、『ウエスト症候群と診断されたら、のパンフレット』などを手に取って頂くことができました。
私は、人前に出て話すことは慣れている方だと思っていましたが、さすがにこのような医療者等が集まる大会での発表経験はなく、とても緊張して、その緊張は発表中も森さんにひしひしと伝わっていたようです。森さんはさぞかしヒヤヒヤしたことでしょう… (暖かい目で見守ってくださいました♡)
個人的には、良い経験をさせて頂き有り難く思っています。とても勉強になりました。
会員の皆さまには、発表内容や、当日の詳細について改めてメルマガでご報告しますね。
長い冬もいよいよ終わりに近づいていますが、まだまだインフルエンザも猛威をふるっているようです。健康には十分ご留意ください(*´ー`)ゞ
あかりん*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket