会員の皆様へ、当会からのご連絡につきまして

   2018/02/19

会員の皆様へ
いつも当会の運営にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
当会では、会員の皆様へのご連絡をメールマガジンを通じて行っており、2018年に入ってからは計5回、メールマガジンを発行しております。
最新のものは2月14日にお送りしておりますが、ご覧になりましたでしょうか。
もし届いていないという方がいらっしゃいましたら、以下の5点についてご確認ください。
1、当会からのメールが「迷惑メールフォルダー」へ振り分けられている
ウェブメール(yahooメールやgmailなど、パソコンで主に使われるメールアドレス)をお使いの方によく見られるトラブルで、「迷惑メールフォルダー」をご確認いただくと、発見されることがあります。
以前は普通に受信できていた方でも、ウェブメール側の判断基準が変わって迷惑メールと判断されてしまうこともあります。もし最近のメールが通常の受信トレイに見当たらない場合は、一度迷惑メールフォルダーをご確認ください。
迷惑メールフォルダーに入ってしまったメールは多くの場合、一定の期間を過ぎると自動削除されてしまいますので、ご注意ください。
2、当会のメールアドレスからのメールを受け取れない設定になっている
携帯会社の発行するメールアドレスをお使いの方に、しばしば見られるトラブルです。
受け取るためには、当会のメールアドレスからのメールを受け取れるように、「ドメイン指定解除」もしくは「ドメイン指定受信」という作業が必要になります。それぞれの方法は、携帯会社ごとに異なるようですので、お手持ちの携帯電話を運用している会社へお尋ねください。
指定受信の場合は、以下ドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
【@westsyndrome-jp.net】
3、メールボックスの容量がいっぱいになっている
多くの場合、メールボックスは使用可能な容量が決まっています。全てのメールを削除せずにとっておいたり、容量の大きなデータを添付したメールがいくつもあったりすると、容量が上限に達して受信できなくなってしまうことがあります。
その場合は不要なメールを削除するなどしてメールボックスを整理すると、再び受信できるようになります。
4、受け取れるデータサイズや文字数をオーバーしている
メールマガジンは情報量が多いため、メール一通あたりで受け取れるデータサイズや文字数を制限していると、それをオーバーしてしまって届かないという場合もあります。
制限の上限値を変える方法や、制限解除の方法につきましては、お使いのメールアドレスの発行元へお尋ねください。
5、メールアドレスを変更したが、その旨を連絡していない
お名前と新メールアドレスを明記の上で、当会のメールアドレス【info@westsyndrome-jp.net】へご連絡ください。
以上の5点をご確認いただいた後、2月14日のメールを発見できない方は、当会のメールアドレス【info@westsyndrome-jp.net】へご連絡ください。
メールマガジンには、当会の活動報告や交流会等のお知らせ・出欠調査など、皆様にお伝えしたい大事な情報が多く含まれています。
会員の皆様への情報提供は当会の存在意義の中でも大きなものですので、いつでも受信できる環境を整えていただけますよう、よろしくお願いいたします。
ウエスト症候群患者家族会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket