当会への入会をご検討されている方、入会手続きを完了されていない方へ~交流会開催予定について~

 

当会への入会をご検討されている方、入会手続きが完了されていない方へ

桜前線も北上してきており、お花見が楽しみな時期になりましたね。桜の木の下で宴会をしたり、窓の外の桜を眺めたり、短い桜の季節を思い思いに満喫できますように。

さて、本日はウエスト症候群患者家族会の第2回交流会についてお知らせいたします。(現在会員の方へは後日、出欠確認のアンケートと詳細をメールマガジンでお知らせします。)

第2回交流会

【日時】2018年5月27日(日)
10:00~
【場所】東京都世田谷区内
(※詳細は会員にのみお知らせしております)

参加申し込みはウエスト症候群患者家族会の会員に限定させて頂きます。4月6日(土)の時点で入会申し込みが完了している方にのみ、交流会への参加申し込みのフォームをお送りします。

交流会への参加の回答期限は4月12日(木)です。
※期限を過ぎてしまいますと追加での申し込みができませんのでご注意ください。

なお、現在入会の手続き中であっても、4月6日(土)までに入会申し込みが完了していない方は交流会にはご参加頂けませんのでご了承ください。

当会では入会希望のメールへの返信は全て数日以内にしております。入会申込みをしたが、当会からのメールが届いていない方は入会手続きが完了しておりませんので、受信許可設定をして頂くか、メルアド変更をして公式メールアドレスまで再度ご連絡ください。
※なお、キャリアメールにおいては入会後、長文のメールマガジンを当会が発信する際に受信側の文字数制限で受信できないというトラブルも報告されていますので、比較的トラブルの少ないフリーメールやiクラウドなどを推奨しています。

【現在、当会からのメールの受け取りができていない方は、次の3点についてご確認ください。】

1、当会からのメールが「迷惑メールフォルダ」へ振り分けられている
フリーメール(@yahoo、@hotmail、@gmailなど、パソコンで主に使われるメールアドレス)をお使いの方に、よく見られるトラブルです。通常の「受信メール」フォルダには届いていないので、「メールが届かない!」とのお問い合わせが当会へも時折見られますが、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくと、発見されることがあります。

2、当会のメールアドレスからのメールを受け取れない設定になっている
携帯会社の発行するメールアドレス(@ドコモ、@ソフトバンク、@auなど)をお使いの方に、しばしば見られるトラブルです。
受け取るためには、当会のメールアドレスからのメールを受け取れるように、「ドメイン指定解除」という作業が必要になります。解除の方法は、携帯会社ごとにことなるようですので、お手持ちの携帯電話を運用している会社へお尋ねください。

3、受信ボックスの容量オーバー
ご自身の受信ボックスがいっぱいになっていないか確認し、受信メールの削除等し、容量を空けてください。

以上、1、2、3についてご確認いただいた後、当会から送信したメールを発見できない方は、当会のメールアドレス info@westsyndrome-jp.netへ、「入会意思の確認メールを送ってほしい」とのご連絡をいただきますようお願いいたします。

特に2について、「ドメイン指定解除」がされない状態ですと、お申込者様からのメールを当会で受け取ることはできますが、逆に当会から発信するメールがお申込者様のもとへ届かず、入会手続きの完了ができないままになってしまいます。

お申込みいただいた方々、みなさまの手続きが完了し、当会に加わっていただけることを願っておりますので、ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ウエスト症候群患者家族会
info@westsyndrome-jp.net

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket