赤ちゃんのてんかんファミリーサポートセミナーのご案内

 

こんにちは!役員のさおりです。
春なお浅く、朝夕の冷え込みもきびしい日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家のリビングには、未だにお雛様がはにかみながらお座りになられております。子どもには「お片付けしなさーい!」と毎日声掛けしておりますが、お片付けできていないのは親であるこの私です。

本日は、てんかん協会東京都支部よりてんかんセミナーのご案内を頂きましたので、ご紹介いたします。3月18日(日)、東京都豊島区で開催予定のイベントです。ご興味のある方はどうぞご参加ください。
詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

赤ちゃんのてんかんファミリーサポートセミナー

我が子が発症した当時、大きな不安を感じ、どんなに小さな情報でも欲しくて、ネットで検索したり、本を読み漁ったり、古い情報や新しい情報、真偽が不明な情報にさえも踊らされていたことが思い出されます。

このようなてんかんセミナーを企画してくださり、現代医療の最先端でてんかんと向き合ってくださっている医師の方々のお話を直接聴くことができることはとてもありがたいことだと感じます。

家族一丸となって病気と闘っていくきっかけ作りとして、病気や治療への知識をより深める勉強の機会として、同じ気持ちを共有できる仲間との出会いを求めて、赤ちゃんとご家族が家族以外の世界に出ていく第一歩として、これからの子育ての参考になど、どのような目的でもきっと有意義な時間が持てることと思います。

ウエスト症候群患者家族会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket