第二回ウエスト症候群患者家族会会員総会報告
会員各位
すっかり秋らしくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日は、皆さまお忙しいなか、会員総会(web上)にご参加くださりありがとうございました。
おかげさまで、第二期会員総会は半数を大きく超える参加率で、無事成立しました。
ご協力ありがとうございました。
《第二期会員総会報告》
総会開催日時 2018年9月16日~23日
対象会員数(賛助会員含む) 371
回答者数 134
活動報告委任 33
全委任 119
合計 286 (回答率77%)
《第三期理事会役員会》
・理事会メンバー4名
・役員会メンバー2名
・サポートスタッフ27名(理事役員含む):現在、寄付をより広く募る体制の準備や企業への助成金の申請準備、学会や全国に向けてのウエスト症候群啓発活動について動いています。
※当会には、現在会員である患者家族にのみならず、私たちにしかできない形で、ウエスト症候群という疾患について社会に貢献できる活動を続けていく使命があります。
たくさんの団体や個人から支えられて成り立っている活動ですが、支援されるに値する活動や信頼関係を今後も継続できるよう、【会員の皆さまにおかれましては、アンケート等の調査には可能な限り全員が回答ください】ますよう、引き続きよろしくお願いいたします。
《第三期のご挨拶》
当会は設立からの2年間で、会員が370家族となりました。
会の運営や啓発などの活動に係る費用は、企業からの助成金と皆様から賜ったご寄付により賄われています。
今後とも、皆さまからの温かいご寄付をよろしくお願いいたします。
尚、ささやかではございますが『オリジナル返礼品』の用意もございます。
詳細は公式ホームページ ( http://ウエスト症候群.jp )をご覧ください。
今期は、昨年度に開始した啓発活動の更なる拡大、各地域での小規模交流の活発化などを構想しています。
これらは、これまでも要望として多く寄せられたものではありましたが、人数や居住地域の限られた運営メンバーのみでは成し得ないことでした。
しかし今、会員の皆さまがご協力くださることにより、実現に向かっています。実際に地域別LINE上では、お茶会の計画が具体化している地域もいくつか見受けられます。
WSJは、会員の皆さまお一人お一人によって成り立っている会です。一人に出来ることは限界がありますが、皆さまそれぞれが少しずつお力を貸してくださることにより、何倍も何十倍もの成果を上げることも出来ると考えています。
第三期も、どうぞよろしくお願いいたします。
ウエスト症候群患者家族会
mail:info@westsyndrome-jp.net